忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2018.04.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2013.09.01,Sun

ライブ当日は豪雨で散々でした。
高速で事故らなかったのが奇跡としか思えぬ。

そのお陰か暑さも一気に和らいて、もうすぐ秋が来ますね。
もうすぐあ~きですねえ~♪
夏が終わるのは名残惜しいけど秋の感慨深さもまたよろし。

…今年は「出費の秋」になりそうです。 ぐぶは。


***


いやはや…
そんなこんなでどうにかライブ終了したんですが…


正直今回は駄目駄目でしたねフハハ。


密度の薄さとブランクで身に付いてしまった、
勢いで誤魔化しちゃう悪い癖を露呈する結果に。
お世辞にも安定感があるとは言えなかった。
猛烈に反省。

ということで鍛え直します!
長年の悪い癖を直すのは困難かもだけど、
このままでは自分に対して腹の虫が治まらぬ!
ちゃんと一音一音丁寧に弾くことを心掛けよう。

 

それから、一緒にやってたVoの方から
丼さんのオリジナル聴かせて~と言われたので、
帰りの車でほぼ全曲暴露してしまいました。
ええいもう開き直りじゃー!ってな勢い。

そしたら、


唯一全然思い入れが湧かない曲が一番気に入られたっぽい。


…なんかつくづく意外すぎる。めっちゃ単調で淡泊な曲なのに。
自分がズレてんのかな。

とりあえず気が向いたら歌いなさいとだけ言っておきました(殴)。

 

 

落書きはちょっと筆のノリが悪いので
後で追加できたら追加します。

SSS.png

…でノッたのがこいつでした。

一番良識あるように見えるが一番ひねくれ者設定。
動かすのが若干難しいがちょっと楽しかったりします。
 

PR
Posted by 褐兎 - 2013.07.01,Mon


imifumei.png

結局単に言い方の問題なだけ?


***

音楽話。

ミッション完遂! …じゃなかったセッション完了。

ライブじゃないし、気楽でいいはずなのだが異様に緊張してしまった。
全体的に難度高かったことをその場で実感してしまったという。

問題のRaging Riverは3テイクやって、最初は無残だったけど
後の2回はそこそこ何とかなったかなといった感じ。まあ良かったよかった。

 

しかし次回の選曲がその場でほぼ決まったのだが…

何? 夢見が丘ですって?

ちょっと待ってこれ聴いてみたけどKeyだらけじゃねーの!
カイリキーか千手観音じゃないと無理じゃね?

…次回もなかなか歯ごたえ抜群のセッションになりそうです。

Posted by 褐兎 - 2013.06.16,Sun

ライブやってきました。 TOKIOコピーをお披露目。
疲れたけど達成感はそれなりにあり。
多少の悔いもあるけど、まあ概ね上出来かな。

ライブ終わった後にTOKIOファンの方から太一とか呼ばれたが
やめてくだされ! さすがに烏滸がましすぎるでしょう!(汗)

今回も7バンドくらい集まる対バンで、
コピーありオリジナルありでなかなか楽しめました。
途中で早引けしちゃったけど、その中のオリジナルバンド一組が
かなり気に入りました。 ジャジーかつブルージーで素敵。
また競演の機会があるといいなと思います。


次の目標地点は2週間後のB'zセッションか…
あの曲はやっと終わりが見えてきたが、品質までは熟成できなさそう。
だがめげずに頑張ります。

それが終わったあたりで一度帰省しようかな?
最近あんま孝行できてないしな。 うむ。 そうするべ。


***

 

restroom.png

なんとなく描いてみただけで深い意味はありません。

Posted by 褐兎 - 2013.06.10,Mon
Tell2.jpg

典型的やんちゃぼーず(※演奏中限定)でメンバーも苦労するらしい


***


いやはや…何というかもう今週末は休んだ気がせぬ!
土日どっちもスタジオにがっつり入り浸ってたしな…疲労困憊です。
今週は無理しないようにしよう。 と言いながら
毎回無理してる感覚まったくないんですけどね。

来週末は知り合いの集まりでライブやってきます。
負荷減らそうとしてたはずが結局がっつり音楽音楽しちゃってますが、
なんかもういいや。 やれるだけやってみようと思います。

Posted by 褐兎 - 2013.05.07,Tue

何となく内省・内向気味のGWでした。

GW明けからはちょっとした正念場。
ちょうどお盆休みあたりまでが目標地点?
何とか乗り切ってお盆休みは表向きで楽しみたいところです。

 

今回は音楽話・演奏サイドの巻。


直近では6月半ばにまたライブイベントに出ることになりました。
が、今回はB'zではなくTOKIOだったりします。 国分ポジション。

…正直難しいです。
そこまでテクニカルなわけではないのだが、
どうも自分とは相性が良くないみたい。
とは言っても、何だかんだでそこそこ楽しんで練習してきたから
当日も楽しんで臨みたいと思います。


それが終わると、割とすぐまたB'zやろーぜセッションがあるんですが…

課題曲の一つに Raging River って、
これはヤバいだろ色んな意味で!
昔一度これ聴いたけどさ…今聞いてもやっぱこれはヤバいですよ。
シリアスすぎて弾けん!(殴)

…まあKeyがなきゃ成り立たないので頑張ります。
3曲分くらいの重みはあるが…仕上がるのかこれは。
今から合間合間にこつこつやるしかないな。

 

仕事もプライベートまでも、ここが正念場みたいです。
しかーし、お盆休みのために頑張ります!(殴)

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]