忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2014.10.08,Wed

今日は皆既月食でしたね。 割とじっくり観られました。

同期とそのことで話してたら、
そもそも満月ってどうして欠けずに観られるのか?
という話になって混乱してしまった(笑)。
地球と月とで公転面の角度が若干ずれてるからなんですね。
素で知りませんでした。


にしても観てる間ちょっと寒かったな。
急に寒くなったせいか、身の周りで風邪が多発しちゃってます。
気を付けましょう。

 

 

えーと、同じですよね?

PR
Posted by 褐兎 - 2014.08.30,Sat



顔と体のバランス悪かったかも

先輩はあまり美人に描かなくていいから気楽…というわけでもない。
逆に微妙な線を突かなきゃいけないから結構むずいのよね。
とか言って美人が描けるかと言われると描けないけどねドゥハハ。(殴)


男は黙って無糖とかいう意味不明漫画を描いてましたが、
あれ実は一番描きたかったのは砂糖壺だったりします。

前々から砂糖壺が欲しくて探し回ってるんですが…
あ、↑のようなThe・砂糖壺って感じの超シンプルな丸いやつね。
だがこれが全然見つからんのですよね…。
検索かけても飾り気があるやつとかキャニスタが引っかかるし。

仕方ないのでハンズで売ってたやつをとりあえず仕入れてみました。
丸型じゃないけど、まあまあ質素でいい感じではある…かな。

たまにはゆっくりしないとね。



全然関係ないけど最近は金田一ばかり見てます。
ドラマの雪影村の話がかなり楽しみ。
アニメの方は史上で一二を争う虫唾事件だけど実は結構好き。

Posted by 褐兎 - 2014.08.12,Tue

やれやれ…。
短期間での引っ越しがやっと落ち着いたかな。
お久しぶりです。
(ネットはまだ開通してないけど帰省先から投稿中でごわす)

いやー…転任そのものには全く納得できてないんだけど、
でも引っ越し先の街はすごくいい所なので
まあ良しとしています。

…というか不思議な街です。

皆そうだと思うけど、自分にとっての思い出の土地というのが幾つかあります。
生まれ故郷の漁港の街、ノスタルジックな母方の故郷である隣町、
忘れられない大学時代を過ごした千葉の柏、気付けば何度か訪れている岩手。
最近では沖縄の石垣・竹富もその一つに入りましたが…。

この街の第一印象は何故か、そういった今までの思い出の地を
ちょっとずつ取り出して凝縮したような感じ。

港が近かったり、都会と田舎の両方の要素がちゃんとあったり
歴史を感じさせたり…
暴走族が多そうなこともまたしかり(苦笑)。


…ということで
新しい地でまた頑張りたいと思います。
いや…ここ2年くらいずっと頑張れてない気がするからね…。
でも少し回復の兆しが出てきている気が…

いかん。 ここに書くとまた逆になるからやめよう(笑)。

 

最近の落書き。

逃げ足速いんだよなあいつら。
いや捕まえようとか思わないけど。

Posted by 褐兎 - 2014.06.13,Fri
 
テル公はバリバリ自炊しそうだけど
先輩は出来合いの食材メインで買ってそう。



唐突ですが、引っ越して3か月経たないうちに
なんと転勤命令が下りました。
…っておいどういうことだ(苦笑)。

勤務先はちょっと西に移動するだけなんですが…
寮から出て落ち着いてきた矢先にこれかい。
(割と面白がってる自分もいるんだけど(殴))

今のとこから通うと2時間くらいかかっちゃうから、
面倒は承知の上で再び引っ越します。
今年入ってから部屋探しばっかしてる気がするわ…。


ということで正直かなり忙しい毎日。
音楽に手を出している暇もあまりない。
身内の見舞いに顔を出したくても出せなくて
本音は精神的にもちょっとつらい毎日。


こういう時はドライブ中に大音声で歌うに限るね☆

Posted by 褐兎 - 2014.05.06,Tue



もうすぐな~つですねえ~♪
…気が早いか。

 


久々になってしまいましたが元気です丼です。

引っ越しもやっと落ち着いて、新居での生活にも慣れてきました。
インテリアにもちょっとこだわってみるかと意気込んでしまったので
家具が全然揃わない状況ですが…。

とりあえずそうだな。
要所要所にこう、s南出身だぜ的な雰囲気を醸したいというか何というか…
何? 似合わん? ほ、放っといてよね!
(実際今日は無印のラグに青ペンキでライン入れたりしてみた)


GWももう終わりですが、今年はちょっと慌ただしかったかな。
瀬戸内海とか行ってみたかったけど断念してしまった… けど人多そうだしな。
どっかの週末の方がいいかも。


色々と目的を見失いがちな昨今ですが、
まあ懲りずにまたぼちぼち行ってみます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]