旅行前に一曲構想が浮かんで、旅行中に脳内で完成して
今アウトプット中なのだが…
なんかまた若干ラブソング的ですよ。 しかも病み系の。 どうなってんだ自分。
気楽な時ほど逆にマイナスイメージのものが出来上がる傾向があるのかしらね。
でも何だかんだで結構気に入ってたりする。
off vocal版でまた誰かに聞いてもらおうかと思います。
***
ちょっと前にちらっと書いたプログラミング云々の話。
拙くても日頃から慣れ親しんでおかないとねってことで
そこそこ順調な感じで楽しんでます。 ここ重要。
最初はみかんを動かしてたがやっぱちゃんとしたキャラを動かしたいよねってことで…
(ああいや、決してみかんがちゃんとしてないとは言っ…
てるか。 うん。 言ってるな。 うん。 全然ちゃんとしてないです。(殴))
とりあえず適当に被験者作りました。
ピザ好き(←早速どうでもいい設定付加)
前々から何となく脳内にはいたけど。 TW作ってた頃かな。
…相変わらず何科かよくわからん生物作るよね自分ね。
ラットマンとか呼んでます。(ネズミっぽいとかじゃなくて
お気に入りのサスペンス小説のタイトルにちなんでるだけ)
まあ画面上に横スクロール的なマップ作ってこいつを放り込んで、
縦横無尽に動かしてみてるわけです。
1から作ってるといっても、ライブラリとか使ってそこそこ
手は抜いちゃってるんですけど。
仕様書とかは作ってません☆(殴)
行き当たりばったりトライ&エラー万歳。 大部分は趣味だしね。
いざやってみるとバグ発生して想定外の挙動を起こしたり、なかなか面白い。
いきなり瞬間移動しちゃったり
地面にめり込んで動けなくなったり
実装した覚えないのに壁上りやがったり。
いやしかし、今更だけど勉強にもなりますね。
レトロゲームとかでも、思い返すと結構凝ったことしてるんだなーと実感。
現状。
スピードとか今のところ可変だけどまあ、あんまし素早くない方が似合いそう(殴)
みかんを出現させて噛みつかせるのが次の課題(殴)
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