忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2013.11.03,Sun

ポケ話。

殿堂入りミッション完了。
今作もめっさ面白かったわ~というか、3Dでこれだけ動くようになると
一気に愛着湧いてきますね。
ポケパルレの部屋たぶん他人に見せたら引かれると思う(苦笑)。
いや、至って普通なんだけどね。

 

あー、さて…
前作でもやった今作の新参君に対して物申すコーナーを
続きに記述してみたりしてみなかったり。
あっ、ネタばらしもちょっとあります。 ご注意願います。





新参君に対して物申すの巻(←何様)。
まずは御三家から行ってみましょう。


■ブリガロン

初見時
「おお!? …これは…えーと…格好いい…のか?
 いやなんか若干無気味に見えるぞ? …いやでもまあ
 これはこれで… うーん…」←微妙

何だかんだで使ってるうちに愛着湧きましたというお話。
しかしハリマロンの期間が短すぎてあんましポケパルレで
遊べてないというね…。


■ゲッコウガ

初見時
「おお!? これは格好いいではない…か…あれでも
 若干キモいのかこれは? 否、若干のキモさが
 格好よさを引き立たせている!(←適当)
 是非お供に加えたいものだ。 うむ。」

マイナーチェンジ版が出て遊ぶとしたら
次は是非使いたいと思いました。 絵になるね。 うん。
あと英名もちょっと格好いい。 Greninja。


■マフォクシー

初見時
「おお!? 魔女すぎる! というか背丈高すぎる!
 これは使うとしたら♀決定でしょう。 というか
 紅一点リーダーとかめっさ格好いいやん!
 うーわ迷うわー、一体誰を選べと!?」

実は発売直前に姿見ちゃったんですよね。
迷ったけど結果的には初志貫徹(めっちゃ揺れたけど)する形で
ハリマロンを選びましたとさ。 結果的に良かったと思います。
どれを選んでも多分良かったと思っただろうけどね。
ゲッコウ君はストレートに来るし、他二匹は後からじわじわ来る感じで(何)

 

はい次、旅のお供。


■カエンジシ

発売前から使いたいと思っていたけど
♂と♀でめっちゃ迷った挙句、最終的に♀を選びました。
途中まで♂連れてたし、捨てがたかったんだが…すまぬ!

フレア団と戦う時は大抵先頭でした。
だってグラエナとかヘルガーとかライボルトと戦う様が
野生の戦いみたいで格好よくありません? …どうでもいいか。


■ゴロンダ

ホントは他にいい子がいたら途中で外そうかと思ったんだけど(殴)
結果的に最後まで連れてた。

とにかくばくはつスマイルが怖い。 必見。

あ、ヤンチャムは手を差し出して待ってると叩いてくれますよ。
かわいい。


■オンバーン

こいつも当初から使いたかったのだが
チャンピオンロードまで出てくれないとか結構酷ですね…。
前作のウォーグル並み。
純粋に格好いいよね。 というかデザイン秀逸ですね。

首周りの毛はタッチNGポイントなのか。
耳の膜の方が怖いと思うのだが…。


■ギルガルド

こういうタイプ入れるの初めてだったけど、
よくよく考えたら金属とかツボ要素だった。

しかし特性が難しい。使いこなせる自信はない。
だが好きなポケモンで勝てるよう頑張るべきですものね(カリンさんの名言より)。


■カメックス

カントー御三家は最初ヒトカゲにしようと思ったが、
使いたかったけど使ったことがなかったゼニガメに決定。

というかオリジンでリザードンに殴られた時の
そうは行かねーよ的な表情が決定打になったかも知れません(謎)
…メガシンカしても見た目あんまり変わらないのね。

 

 

あとはアマルルガとか使ってみたかったですね。
メガシンカは…言い方良くないけど、意外とあっても無くても良かったかも。
あんまこだわりはないですハイ。


クリアしたので今後あまりやることは無いかな。
正直図鑑は揃える気起きないし…

ただ、歴代ベストパーティの面子くらいは揃えてみたいかも。
それくらいなら出来そう、というかやってみたい。
たぶんそんなに難しくないはず。
…あ、そこ、過去作から持ってくるだけじゃんとか言わない。
オリジナルは愛着湧いてるから過去からは引っ張ってこれないの。

 


リーグ挑戦直前にて


ということでお疲れっした。 FIN。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]