忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2017.09.20,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2012.11.23,Fri

仕事の後に仕事仲間とめっちゃ運動してきた!
最近サボり気味だったのでナイスタイミング。

終わった後は飲み屋で食事。 世間話大会。
帰り道は後輩と愚痴大会。

今しがた帰宅。 明日は久々すぎるゴルフレッスンで7時起き。
うーわ。 寝過ごしそう。

 

後輩と話をしててわかったことが一つ。

ここのところずっと、何故か情緒不安定気味で調子悪いなと感じてたけど
ちゃんとした原因がありました。

やっぱ今の仕事の開発方針おかしくなってきてる。
それを無意識に薄々感じてたんだと思う。
後輩は前々からはっきり察知してたみたいだけど…。
(まあ、今の仕事に参入したのは後輩の方が先だしね)
あんま大っぴらには言えないけど、多分上のマネジメントに問題ありだと思う。

自分自身、どこに進めばいいのか方向性が何故か見えなくて
何だろうな~と思ってたけど、そもそも事業の方針すら見えてないんだから
そりゃ見えなくなりますわな。

別の同期も最近イライラが爆発してたしな。
もういいわ自分プライベートの方を充実させるわ~とか言ってたけど、
なんかそれが正しいのかも知れんと思えてきた。
ぞんざいな管理下でどう転ぶかわからん仕事に対して頑張ろうと思っても
結局破綻するだけですやね。 なんかもう色々歪んでる。


2年以上前、違う状況下で荒れてた時があったんですが
その時に比べたら今の状況なんて恵まれたもののはず…と思いながらも
何で自分があの時と同じようなことになってんの? と最近ずっと思ってました。

…多分、思ったほど恵まれてない(苦笑) 事態はずっと深刻な模様。
後輩に以前はっきり「褐丼さんって上司に恵まれませんねー、お察しします」
とか言われましたけど今更やっと意味わかってきた。

いけませんね。 全くもっていけません。
これはもうこの際、自分が上をコントロールするくらいの勢いじゃなきゃ駄目だな。
幸い横方向には恵まれてる(のは確信がある)から、まだ救いはあるはず。

先週、お客さんから得たパワーを無駄にしないためにも
本腰入れて頑張って…というよりは信念を持って行くことにしよう。
少なくとも自分自身の確固たる意志を持たなきゃいかん。 よし。

 

…めっちゃ仕事の話しちゃいました。 面白くないでしょ(苦笑)すんません。
まあ仕事じゃなくても、人に左右されない自分自身の意志は持っていたいねという話です。


何事も自分が信じた方向に進むのみ…ですね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]