忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2017.12.15,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2015.01.19,Mon

去年今年と、1年通しての目標とか成し遂げてみたいことが全く定まらず、
ここにも書いた気がするけどほとんど周りの流れに身を任せているような状態でした。

で、定まらないと言いつつ結局やりたいことはいつも言ってる2本柱で、音楽と絵。
結局昔からずっと趣味で続けてるのはこの2本。
仕事の話はこの際まあ置いておくとして。


振り返ると音楽にしろ絵にしろ、学生時代の時間のある時に
全く行動に移してこなかったんですよね。
行動に、というのは単に一人で籠って創作に励むことじゃなくて、
自分が一番やりたかったそれを通して人と交流すること。
やる余地はそれこそいくらでもあったはずなんですが…

何故か、と問われたら至極単純で、社交的じゃなかったからなんだけど(苦笑)。
単に人付き合いが苦手すぎたというか、自分に対する自信喪失的な時期だったんで
色んな人と趣味で交流する、という理想を持ちながらも怖くてできませんでした。
特に絵に関しては何故か、こんなん描くのはちょっと変わってるんじゃないか?
という謎の観念が常にあって、こんなん描いてますよと曝け出すのも気恥ずかしくて
出来なかった状態。 正直これは今でもちょっとあるかも。 いや、あるな。 うん。


だから社会人になって時間が減ってからこう、
あの頃もうちょい勇気出してやっておけば…と割と本気で後悔する日々。

しかし幸いなことに、あるタイミングで仕事に若干の余力ができた時に
音楽の方に関しては「いやもう今からでもやってしまえ!」と踏み出すことができた。
そこから怒涛のごとく、忘れかけた細やかな夢の達成に向けて進むことができたのは
本当によかったと思います。
まだあと一歩足りないけど…もうすぐ行ける、と何とか信じたいものです。


でも実は、より思いが強いのは絵の方だったりもするんですよね。
音楽以上に評価を恐れてやってこれなかったことだけど、でも
イベントに出たりして色んな人と交流したい…という思いは
大分いい歳になった今でもまだ持っています。

今年最初に辟易している、と書いたのも結局、毎回これ書いていながらも
出来ないで終わるだろうな、というのが悔しいけど解ってしまっているから…
と決めつけている自分がいるから(苦笑)なんだけど。


ただ、
一応だけど今年の目標は決まりました。

少なくとも今年はまだ音楽に注力するだろうと思う。
今の状態で二兎を追うのは正直しんどすぎるので、半端にやるよりもまずは
あと一歩、音楽で自前の曲を露呈(!?)するのを何とか達成してみようと思います。

で、肝心の絵の方は…今年はまだ本格的に描き出すのは無理だろうなと思うけど、
少なくともイベントなり何なりにはちょっとずつ足を運んでみようかな、と思う。
そうやってまずは刺激を受けたいしね。 ふらっと色々行ってみたい。
唐突に変な奴が現れるかも知れませんけどよろしく的な(苦笑)。
んで、もう1,2回くらい行けたら良しとしてしまおう。 それでいいや。 うん。

 

まあ、それ以外にもやりたい事は色んな面でちょいちょいあるんだけど…
それはまた別の話、だな。 よし。

行ってみよう。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]