忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2017.12.15,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2009.12.30,Wed


今年も残すところあと1日になりましたね。
年の瀬になるたびに光陰矢のごとし、という言葉が脳裏に浮かびますが
今年は特にその通り。
愚痴の最後に 一年があっという間だって~♪(Do As "メラメラ"より)
・・・いやいや、あっという間もないくらい。
社会人として充実している証拠なのか何なのか。

しかし一年振り返ると・・・充実はしていたと思います。 充実は。
けど正直、満足は全然できてません。 身も蓋もない言い方だけど
全くもって納得のいかない年でした。
・・・とは言っても、一体何が納得いってないのかまだ漠然としている状態。
色々あるんだろうけど整理できていないモヤモヤ状態。
ちょっと振り返ってみることに。


仕事。
日記では大変だけど頑張るぞーとか書いて毎回自分を奮い立たせてましたが、
正直言うと精神的には大分きつかったです。
毎日かなりヒドイ顔していたらしく、本気で心配されたこともしばしば。
12月とかはもう自分自身でだいぶ荒れてるの自覚してたしね・・・(汗)
今年に入ってからちょっと課の編成が変わって
人間関係にだいぶ問題が出てきたのが一番の原因・・・かな。
このままだと破綻する気がする。 課だけでなく自分自身も。
笑えませんね。(汗) ぶっちゃけると新年明けて出社するのかなり気が重いです。

遊び。
・・・は適度に入れてストレス発散はしてたけど、
完全にオフ気分になれない時が多かったかも。
常に仕事の不安が付きまとってた感じで。
あれ、やっぱ原因は仕事か?(汗)

創作。
・・・全っ然できてねえ!!
曲作ってたんじゃないの?と言われそうですが、
今年中に形にできたのは・・・えーと・・・3曲?
いや旦那入れて4曲か。 ・・・ってそれでも4曲か。
(※あくまで脳内の完成形をデータにするだけの、その気になれば結構早くできちゃう作業です)
しかも絵とかはほとんど手をつけてないんですよ今年。
絵の方も改めて着手したい意欲が高まってきたにも関わらず。
時間がない・・・ってのはあまり言い訳にはしたくないんですが、
それでもやっぱり絶対的に時間が足りてない・・・のかなあ・・・。 うーん・・・。


要はやっぱり仕事に一番の原因があるのかな。
今の職場の状態ではまず精神状態をいい方向には保てない。
(自分の心の持ちようである程度は何とかできるのかも知れないけど)
で、さらにその鬱憤を完全に晴らせるほどの何か(遊びにしろ創作にしろ)が
今の自分には圧倒的に足りてない。
日記見返すと「いろんな所行ってたりするじゃーん」と突っ込まれそうだけど・・・
でもまだ決定的な何かが足りてません。
それが何なのか・・・は、実はすでに答えが見えてたりします。

見えてはいるんだけど・・・と、ここまで書いたらちょっと疲れてしまった(笑)

年の瀬になって大分ネガティブな記事になってしまって申し訳ないです。
帰省したらちょっと憂鬱な気分になっちゃったもので・・・スミマセン。
この流れで「良いお年を!」なんてとても言えないので(笑)、
明日は今年の反省点を踏まえての来年の目標とか掲げられたらいいな~と思います。


それでは今日はここらで失礼します。
丼でした。
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]