忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2015.05.10,Sun


まるごとバナナ美味いよね。

…あれなんか先輩がストラムっぽい顔になったな。
もうちょい目細かったっけ。 最近描かなかったから忘れてしまったわ。

 

いきなりだが急に描いてみたいものが出てきてしまった。
しかも一枚絵じゃなくて漫画。
マジでいきなりだな。 どうした俺。


まあ漫画などまともに描いたことないですけど、
なんか専用の七つ道具とか使わずともクオリティ低くてもいいから
達成してみたいな。

描くにしても今年は無理だけど(音楽に重きを置いてるから)、
来年はこれが一つの目標になるかも知れない。
相変わらずの自己満だけど…どうなるかな。

PR
Posted by 褐兎 - 2015.05.02,Sat

忙しさを人から尋ねられるのはあんまり好きじゃない。
それ聞いて何かしてくれるのかと言いたくなるから。
とりあえず今はそこそこかな。

でも単に、最近どうよ?と聞かれるのは好きかも知れない。
たぶん無機質な時間よりも中身に興味持ってくれてるからかな。

 

…それにしても絵を描く気力最近ホントないな。
脳内に世界は浮かぶんですけど。 なんか形にする気が湧かない。
とは言えしたくないわけでもない。 変な感じだわ。

でも先に書いたように、今年は色々観たい。
明日帰省する予定だけど、ふらっと美術館にでも行ってこようかと。
あと…5月半ばに結構有名なイベントがあると思いますけど
それにも足を運んでみようと思います。

ホントは色んな人にも会いたいんだけど…でも、
今会うと人生観の話になっちゃいそうなんだよな(笑)。
別に病んでるわけじゃないんだけど、最近空いた時間にしばしば悩んでみたりします。

 

地元に帰るのは好きなんだけど
今は実家に帰るのはあまり気乗りしない。
逃げとかじゃないんだけど…

人を好きになろうとする人の方がやっぱり好きだな。

 

 

 



なんぞと思われそうだけど、十数年ぶりくらいにガチャ回しました。
何故か魅かれてしまったカラスとネズミ(笑)。

Posted by 褐兎 - 2015.03.20,Fri

最近は残業も多くてなかなか大変です。
開発の先行きが見えないから身体面よりもモチベーション保つ方が大変。
それでも何とか精神だけは害さずやっていかねばな。
こういう時は溜め込まず、周りの頑張りと比較もせず。
最近はしんどい時はしんどいって大々的に言っちゃってますが、
まあそれでいいのかな。 年々ちょっとずつ割り切れてきてるのかも。


あ、今日は休みでした。
ので、心身ともに癒しを求めて行ってきました。 前々から行きたかった犬島。


どんな所か、というと…
こんな所でした。






あえて全てはアップしませんが、大体の雰囲気は伝わるかも。
島一番の見所である精錬所美術館は必見です。 不思議とずっと居たくなる。

一つだけ怖い雰囲気を醸す部屋があったんだけど、

案内員さん「こちらは少し怖い雰囲気なんですが…」
丼「いや、怖いというか…落ち着きますね」
案内員さん「落ち着きますか? そう言われるのは結構珍しいですね(微笑)」

やっぱちょっと心疲れてたか? 自分。

 

直島、という近くの離島にも行ってみたかったけど今回は見送り。
またいつか行こうと思います。

Posted by 褐兎 - 2015.02.11,Wed



不意打ちヅフ体験にニヤけが止まらなかった丼ですこんにちは。
他の方に描いてもらうとものっそい可愛く思えるから不思議。
ありがとうございました☆

この歳になるともう歳だな~とか思いがちだけど
たぶん5年後10年後の自分に怒られるので
最近はまだまだと思うようにしてます。

実際ぐーたらしてた学生時代よりも行動的な分
若返ったんじゃないかな? …いや気のせいか。

Posted by 褐兎 - 2015.01.19,Mon

去年今年と、1年通しての目標とか成し遂げてみたいことが全く定まらず、
ここにも書いた気がするけどほとんど周りの流れに身を任せているような状態でした。

で、定まらないと言いつつ結局やりたいことはいつも言ってる2本柱で、音楽と絵。
結局昔からずっと趣味で続けてるのはこの2本。
仕事の話はこの際まあ置いておくとして。


振り返ると音楽にしろ絵にしろ、学生時代の時間のある時に
全く行動に移してこなかったんですよね。
行動に、というのは単に一人で籠って創作に励むことじゃなくて、
自分が一番やりたかったそれを通して人と交流すること。
やる余地はそれこそいくらでもあったはずなんですが…

何故か、と問われたら至極単純で、社交的じゃなかったからなんだけど(苦笑)。
単に人付き合いが苦手すぎたというか、自分に対する自信喪失的な時期だったんで
色んな人と趣味で交流する、という理想を持ちながらも怖くてできませんでした。
特に絵に関しては何故か、こんなん描くのはちょっと変わってるんじゃないか?
という謎の観念が常にあって、こんなん描いてますよと曝け出すのも気恥ずかしくて
出来なかった状態。 正直これは今でもちょっとあるかも。 いや、あるな。 うん。


だから社会人になって時間が減ってからこう、
あの頃もうちょい勇気出してやっておけば…と割と本気で後悔する日々。

しかし幸いなことに、あるタイミングで仕事に若干の余力ができた時に
音楽の方に関しては「いやもう今からでもやってしまえ!」と踏み出すことができた。
そこから怒涛のごとく、忘れかけた細やかな夢の達成に向けて進むことができたのは
本当によかったと思います。
まだあと一歩足りないけど…もうすぐ行ける、と何とか信じたいものです。


でも実は、より思いが強いのは絵の方だったりもするんですよね。
音楽以上に評価を恐れてやってこれなかったことだけど、でも
イベントに出たりして色んな人と交流したい…という思いは
大分いい歳になった今でもまだ持っています。

今年最初に辟易している、と書いたのも結局、毎回これ書いていながらも
出来ないで終わるだろうな、というのが悔しいけど解ってしまっているから…
と決めつけている自分がいるから(苦笑)なんだけど。


ただ、
一応だけど今年の目標は決まりました。

少なくとも今年はまだ音楽に注力するだろうと思う。
今の状態で二兎を追うのは正直しんどすぎるので、半端にやるよりもまずは
あと一歩、音楽で自前の曲を露呈(!?)するのを何とか達成してみようと思います。

で、肝心の絵の方は…今年はまだ本格的に描き出すのは無理だろうなと思うけど、
少なくともイベントなり何なりにはちょっとずつ足を運んでみようかな、と思う。
そうやってまずは刺激を受けたいしね。 ふらっと色々行ってみたい。
唐突に変な奴が現れるかも知れませんけどよろしく的な(苦笑)。
んで、もう1,2回くらい行けたら良しとしてしまおう。 それでいいや。 うん。

 

まあ、それ以外にもやりたい事は色んな面でちょいちょいあるんだけど…
それはまた別の話、だな。 よし。

行ってみよう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]