忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2013.04.06,Sat

大学の頃、恐らく一番ハマったであろう音楽グループの近況を何気なくチェック。

一度解散したところまでは知っていたが、いつの間にか再結成していたらしい。
しかし、そのすぐ後にVoが脱退してソロ活動へ、残るメンバーは存続の道へ。
その背景には色々な人間関係の問題、紆余曲折があった模様。

ネット上の情報だけを色々辿ってみると…もしこれが本当の話だったらではあるが
正直、Voの方はなんて自分本位なんだろうと思ってしまった。
本当なら、人間性を疑ってしまう。 …どうも信憑性が高そうな話ではある。
離れていったファンは少なくないだろうと思う。

複雑な気分になってしまった。
残ったメンバーの活動については共感できたのでまだしも、
Voの方のこれからの活動を心から応援できるかと言うと…正直即答できない。


ただ、
この方の作る音楽は本当に素晴らしくて、実際多くの人の心を突き動かしたのは
紛れもない事実。 自分もその一人だし、今でも好きなことに変わりはない。
こんな人の曲が好きだったなんて、だの過去を否定する気も微塵もない。

中途半端な思いで応援して欲しくないと言われそうだけど、
結局しばらくしたらまた応援してしまう気がする。 無論どっちも。
リーダーの方も触れてたけど、人は変われる、ということを信じつつ。

今はただ、少し離れて見てみようかなと思った。

 

…なんかすごくおこがましいこと書いた気がするよこれ。(汗)
なんだかすみません。 誰に謝ってるんだろ。

一つ思ったのは、音楽ってやはり深いなと。
人間的に優れている人が必ずしもいい音楽を作り出すとは限らなくて、
むしろ不完全だったり不安定だからこそ、多くの人の共感を得るものが
できてしまうのかも知れないな、とか。

とは言っても、やっぱり不安定でありたいとは言えないかな…
揺るがないものが一つだけでも欲しいなと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]