忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2013.02.14,Thu

風邪があと一息で治る、という状態のまま
微妙にまだ本調子じゃない褐丼です。

職場でインフルエンザも例年以上に流行ってるし、
報道されているとおり今年の風邪は性質が悪そうですね。
皆さんお気をつけて。


***


あー、さて…最近の創作状況・音楽編。


褐丼アルバムは12曲収録です。
これはもう決定事項です。

一応すべて形にはなってますので、最低限歌入れさえすれば
何とかアルバムとしても成り立つは成り立ちます。

が、

一曲だけ
「手直し必須だが、どーしても思い入れが全く湧かない」
という何とも気の毒な曲ができちゃってます。

…まあ初期に構想ができた曲で、勢いだけで作っちゃったやつだからな。
たぶん人に聞かせても明らかに気合いの入ってなさが分かると思う。

どうしたものかなあ…。
ギター入れたいけど面倒極まりないし(←マジで酷い扱い)
バージョンアップ項目としておいて、現状のまま初版扱いにして
さっさと収録しちゃうべきか。
…いや、それなら今やっちゃった方がすっきりするか。
うむ。 もうひと頑張りしてみるとするべ。

…このアルバム絶対中間で間延びするよな。
5,6曲目で絶対飽きられると予想。

とにかく只今佳境。 頑張ります。

 

創作状況・その他編。

今年の抱負の一つとして、ひたすらプログラミング!…というのがあります。
拙くてもいいからとにかく日頃から慣れておく意味で。
(特にオブジェクト指向とかいうやつね。 理屈なんとなくわかってても
 結局有難味を体感できてないし)

ということで、最近画面上でキャラ動かすといったことに挑戦してます。
無論キーボードかコントローラ入力で。
いい感じにハマってきてます。 お陰で音楽の方練習できてない(笑)
いずれ日記でも話題にするかも。 道のりは長いけどこちらも頑張ってみます。

 

演奏活動状況。

B'zのコピバンやってましたけど、メンバーのモチベーション大幅低下により
最近分解気味です。 そろそろ潮時っぽいですね…。
しばらくはセッション参加のみになりそう。
でもステージに立つよりはセッションの方が向いてるとも思ったり。

という感じでちょっと下火ですが、まあそこそこな感じで活動していきます。

 

落書き状況。

act.png
…は何もネタがないからとりあえず即興で描いてみたり。

優先度は下がってるけど、想いだけは強いんですよね。
キャラ紹介頁とか早いとこ作りたい。

 

 

兎にも角にもやりたいこともやるべきことも多すぎる!
早速景気落ち込んだままではいられなくなってきたかな。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]