忍者ブログ
↑そろそろこの日記のタイトルにも飽きてきた
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 褐兎 - 2012.05.13,Sun
ご無沙汰してます。
社会人になって初めて、五月病かな~という感覚を覚えてしまいました。

というわけで、
しばらくの間はがんばりません! めっちゃ遊びます!(いいのかそれ)


***


前回の話題。
GW中に色々と褐丼・黒歴史を発掘してしまったわけですが、
今回そのうちの一部を公開。
実はほとんど実家に置いてきちゃったんで(おい)
あんまり面白くないビフォーアフター一点のみです。


うちのサイトには俗に「先輩」と呼ばれるキャラがいます。 女性の雑誌記者。
(サティさんと言いますが本名一度も公開してなかったと思う(笑))

ネットに顔出すちょっと前から既にできてたキャラなので、
2000年頃から描いてたことになりますが…

発掘した中に、おそらくは2004,5年頃と思われる先輩がいました。
これ。


Sen-04.png
折り目が気になる(笑)


…えーと。
「あー、まあ今とは雰囲気違うけどこんな感じかな」といった印象ですかね。
そこまで違和感はないんですよね。 これが6,7年前。


で、いざ今描いたらどうなるんじゃ?と思って
その場で同じような角度で描いてみました。
それがこれ。


Sen-12.png
2012年バージョン


…ありゃ? ちょっと待てよ。
並べてみる。


Sen-BeforeAfter.png
←Before After→


うわ…なんか全然違うやん。

というかAfterの先輩、なんか感じ悪い!

Beforeは
「大丈夫です! できます! 私に任せてください!」
みたいな感じの若さと勢いがあるけど、
Afterは
「あら、できないの? しょーがないわね、私に任せなさい(ふふん)」
みたいな?

まっすぐな先輩がちょっとひねくれかけてる! いかん!(笑)
外見のバランス的にはちょっと整ってきてるかな~とは思うんだけどね…。
パッと見、あんま変わってないかと思っても
意外と劇的だったりするものですね~。

昔の方が必ずしもよろしくない、というわけではないみたい。
得たものの引き換えに失くしちゃってるものもあるかも知れませんね。
昔の自分も紛れもない自分、恥ずかしがらずに一度振り返ってみるのも大切だなと思いました。




納得いかなかったのでもう一度描きましたけど(笑)

Sen-12b.png

…ああ、まあこんな感じか。 いや、でもなあ…
なんか若くない気がするんだよね。 自分が歳食ったからか?(苦笑)



Sen-d.png
おまけです。(笑)
お粗末様でした。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ぱぴお]
[10/05 褐丼]
[09/23 ぱぴお]
[09/23 褐丼]
[09/22 ぱぴお]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
褐兎
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽 / 絵 / 散歩 / 睡眠
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]